記事

またまたレアなラム酒が入荷しました!

新入荷ラム!
ドミニカのモンテ・クリスト7年、
ニカラグアのフロール・カーニャ12年.
モーリシャスのガンパウダー(これはレア)
ーーーーー
「モンテ・クリスト7年」
オリヴィエ蒸留所がオールドスタイルのキューバラムを造りつづけているその誇りを受け継ぎ、ラベルにキューバの地図を書き込んでいます。味わいは、まさにキューバン・ラム。ボディはライトでサトウキビのナチュラル甘さに適度な辛さが絶妙。
「フロール・デ・カーニャ12年」
フロール・デ・カーニャ蒸留所は1890年にニカラグアのチチガルパで創業以来、高品質のラムをつくり続けてきました。同蒸留のラムは、11月の乾燥期に刈り取ったサトウキビのモラセスを原料にファイヴ・コラム・スティルで蒸留後、180Lの小さなホワイト・オーク樽で熟成してつくられます。
12年はバター、トフィー、焼きリンゴを思わせるフルボディな味わい。ブランデーグラスで手で温めたり、ロックでお楽しみください。
「エドワード・ガンパウダー・ジャグ」(スパイスド)
モーリシャス共和国産のラム。
このボトルは、1614年にカリブ海の奥深くに沈んだ、キャプテン・エドワードの旗を翻していたイギリスのガレオン船(大型の帆船)から見つかった
火薬(ガンパウダー)瓶を復刻させたものです。
400年前と同じくモーリシャス諸島から輸送されたラムで満たされています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP