記事

ダンスで息抜き

こんにちは。
京都(kyoto)木屋町(kiyamachi)の
サルサ教室&ダンスバー「カフェ・ルンビータ」です。

多くの方が、日々、お仕事や家事・育児、
介護にご近所付き合い、ボランティア等、
充実した毎日を送られていることと思います。

年始ということで、年始の長い休みで心身ともに
少しお疲れの方、うんんどう不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

年始仕事始めは緊張感があるので、
ご本人が気が付かないうちに疲れがたまってしまうこともあります。

まずは休むことも、もちろん大事ですので、
お忙しい中かとは思いますが、
お時間を作って、少しでもゆっくりなさってくださいね。

「休んでも疲れがとれないな」
と思うようなときは、音楽を聴いたりダンスをしてみると、
リラックス効果があるようですよ。

”ダンスで動いた方が疲れがとれる”
なんて不思議な感じがする方もいらっしゃるかもしれませんが、
試しにやってみてください。

ダンス初心者の方も、
音楽を聴いて、楽しい気持ちに任せて
少し動いてみるだけでも気分が変わりますよ。

周りの方で、精神的な疲れがとれなくて
お困りの方がいらしたら、ダンスに誘ってみてはいかがでしょうか。

ひとりで踊るのもいいですが、仲間と踊ると、さらに楽しさ倍増です。
もし「気軽にダンスをはじめたいな」と思われたなら、ぜひ当店へお越しください。

踊るのに抵抗がある方は、
まずはお酒を飲みながら
陽気なラテンミュージックを楽しまれてはいかがでしょう。

ダンスしない方も、ダンスする方も大歓迎です。
サルサ、バチャータを聴きながらカウンターでお酒片手に
談笑するのが楽しみ、という方も多いです。
京都の木屋町でお待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP