記事

京都(kyoto)木屋町(kiyamachi)でお待ちしています

京都(kyoto)木屋町(kiyamachi)からこんにちは。
サルサ教室&ダンスバー「カフェ・ルンビータ」です。

新年度から新たに、
京都に引っ越されてきた方もいらっしゃるかと思います。

もしかしたら、
「木屋町」と聞いてもピンとこられない方もいらっしゃるかもしれません。

京都には沢山の通りの名前があって、
慣れるのに少し時間がかかるのも頷けます。

簡単にご案内致しますと、
京都の北は二条~南は七条の辺り、
高瀬川沿いを南北に通る道を「木屋町通」といいます。
二条~五条の辺りは「木屋町」と通称されています。

この地には、江戸時代の始め頃、
沢山の材木問屋があったことから、
「木屋町」と呼ばれるようになりました。

先斗町通りと小道で繋がっているところもあり、
散策するだけでも探検している気分になれるのではないでしょうか。

歩いていると、
祇園の有名な多くの高級飲食店と比較して、
「木屋町は、リーズナブルで入りやすいお店が多いな」
という印象を持たれるかもしれません。

「京都」というと高級で敷居が高いイメージを持たれている
京都初心者の方にとっては、
木屋町の親しみやすさに、驚かれることでしょう。
良い意味で意外な街と言えるのではないでしょうか。

京都は高級料亭や舞子さんだけの街ではないですよ。
ぜひ身近な京都も発見してみてくださいね。

当店ではサルサ教室をはじめ、多彩なダンスを楽しめます。
毎日営業しておりますので、お仕事帰りにでも寄ってくださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP