記事

大阪で時短要請、Go To除外

昨日一昨日と大阪でしたが
京都も大阪もキゾンバは他府県大集合で
もう地元より他府県が多い状態で賑やかになりました
やっぱりGo Toトラベルのおかげですか?
でもコロナ感染者急増でいきなり大阪は27日から
飲食店の9時までの時短営業要請出そうです
Go Toの対象から大阪,北海道は除外されそうです
われわれの大阪出張も予定見直しですが
これも店側が決めることで、こっちは指示に従うという姿勢です
もういまから大阪の飲食店の悲鳴が聞こえそうです
あくまで要請なんで「そんなこと知るかい!」でもいけますが
それは各自決めることです
京都府知事はうちはまだそこまで感染いってないんで
今までどうり!時短なし、観光客ジャンジャン来てね!という方針です
まあいずれにしてもルンビータにも影響はかなり出そうですが
今までどうりのスケジュールで営業は続けます
でも3連休、あんなに観光客が殺到して感染どうなるのかと心配ですが
とりあえず昨日の京都の感染者は12人
ちなみにインバウンドがほとんどでラッシュアワーだった去年と比べて
国内観光客だけで去年比10%多かったそうです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP