記事

ルンビータ再開

コロナで経済が大打撃です
これからも倒産も失業者もかなり増えていきそうですが
京都はこれで10日連続感染者ゼロです
国もほぼ感染押さえ込み成功ということで
自粛解除のペースをかなり速めてます
アメリカはすでに失業者が2500万人突破したそうです
感染再拡大の対策も重要ですが
とりあえず大至急今度は経済活動をもとにもどさないといけません
昨日は木屋町も自粛解除でかなり賑やかでした
クラブの「キツ○」もパブの「ザ○」も復活で
若者でかなり賑わってました
帰りシエスタよりましたが、こっちも賑やかでした
ルンビータも再開ペース速めてますが
なんせうちは若者より良識派の中高年客層が多いんで
まだまだセルフ自粛続いてるようで誰もこない状態ですが
復活加速させないといけない時期です
でもあれだけメディアでコロナ恐怖が流されると
もう潜在意識に刷り込まれてるんで
なかなか元には戻らない
ロックダウン下の欧米は「我々の自由を奪うな!
マスクなんかできるか!」という過激なデモが頻発してるようですが
日本人は素直で我慢強いようです
まあ敵がパンデミックだからいいですが
「鬼畜米英」「欲しがりません!勝つまでは!」という
なんか太平洋戦争下の日本をちょっと連想させます
とにかくルンビータは
だぶん「誰もこない」状態しばらく続くと思いますが
感染対策しながらも
全力で復活目指さないといけませんねえ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP