記事

ダンスで心を寄せ合いましょう

こんにちは。
京都(kyoto)木屋町(kiyamachi)のサルサ教室&ダンスバー
「カフェ・ルンビータ」です。

さぁ、いよいよ「令和」の幕開けです。
「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味なのだとか。
この意味なら、これからの時代にピッタリな気がします。

元号が変わるということで、
最近、平成「駆け込み結婚」や新元号での結婚が話題になっています。

ゴールデンウィーク中に結婚式に出席される方も多いかもしれませんね。
昭和生まれの方が令和になってから結婚することを、
「平成ジャンプ」なんてネーミングをされる方もいらっしゃるそうですよ。

どちらにせよ、時代の節目に合わせて、人生の選択をされる方も多いんですね。

結婚という形にこだわらない方も増えているようです。
「友達も恋人もいない」状態でも満足される方もいらっしゃいます。

ただ、「人々が心を寄せあう」ことができれば、
人生をさらに豊かに、楽しむことに繋がるようにも思います。

他人と話すのが苦手な方も、
ダンスなら言葉を発することなく心が通じるのではないでしょうか。

ともかく新たな元号のもと、さらなる幸福が皆様に訪れますように。
人々が心を寄せあってダンスを楽しめる、
「カフェ・ルンビータ」は三条、河原町駅からすぐです。

ダンス初心者の方も経験者の方も、みんなで踊りましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP